アルファリオンのデュエプレ日記

デュエプレのデッキを紹介しています。

#デュエプレ #デッキ解説 #ショート

どうも、こんにちはbk2022karaです。今日はショート解説ということでデッキを2つ紹介しようと思います。興味のあるデッキがあれば、組んでみてください。

それでは始めます。

f:id:bk2022kara:20220227231100p:plain

赤白シデン・ギャラクシー

最初に紹介するデッキは「シデン・ギャラクシー」のデッキです。シデン・ギャラクシーは最近の環境ではほぼ見なくなりましたが強いデッキであることは変わりません。進化元はボルフェウス・ヘヴンに似ています。違いとしてはエンドラ・パッピーやアサイラムなどのシギャラデッキならではのカードたちが輝く点です。この案ではバルケリオス・ドラゴンがスタン落ちしていて、Newでは使えませんが少し改造すればAllでも戦えると思います。

 

f:id:bk2022kara:20220227231952p:plain

クローシスヤタイズナ

次に紹介するデッキは最新カードのヤタイズナを切札としたデッキです。ヤタイズナはターンのはじめに進化クリーチャーを墓地から蘇生できるため、あらかじめ墓地に落としておいたバイオレンス・サンダーやDEATHドラゲリオンなどを踏み倒して攻めます。初動が安定しているかつ、リソースも途切れないので長期戦も余裕だと思います

 

今回はショートなのでこの辺で終わります。参考になったデッキがあれば組んでみて下さい。コメントも募集しています。次回も見てくだい。