アルファリオンのデュエプレ日記

デュエプレのデッキを紹介しています。

#デュエプレ #天門

みなさんどうもこんにちは。bk2022karaです。今日は自分の好きな天門のデッキを紹介しようと思います。天門はAllでしか使えませんがデッキタイプはかなりあり、様々な形で戦う事ができると思います。「聖霊王」の回で天門のデッキは少し紹介はしたので今回は変わった天門なども紹介しようと思います。ということで紹介を始めていきます。

 

f:id:bk2022kara:20220306230118p:plain

デイガ型

まず紹介するのはでデイガ型です。天門とゴッドで環境に敵した動きが可能です。臨機応変に対応できる点が特徴です。

f:id:bk2022kara:20220306230855p:plain

赤白型

次に紹介するのは赤白型です。天門で防御を固めつつ、サンダー・ムーンからHELLなどの大型呪文をタダ打ちします。メガバーストはかなりのデッキに刺さるためオススメです。

 

f:id:bk2022kara:20220306231434p:plain

リザード

次に紹介するのはブリザード・ムーンを採用したブリザード天門です。天門デッキに抜けがちなアタッカーとしてクリスタル・アックスを採用しています。リソースを確実に確保できるため後続も安定します。

f:id:bk2022kara:20220306232139p:plain

アガピトス型

こちらは主にアガピトスによる展開をメインとしたデッキです。見慣れないやつもたくさんいますが、デッキとしては安定した動きを取れます。特にプリュンビルデは相手をかなりタップできます。

f:id:bk2022kara:20220306232422p:plain

青白型

このデッキは主にサンゾンのパワーを上げ、一気に攻めるデッキです。ヤザリスにより相手のクリーチャーとのパワーの差がかなり開きます。タージマルは特に環境に刺さります。

f:id:bk2022kara:20220306232814p:plain

トリーヴァ

また、このデッキではさっきのサンゾンのデッキに自然文明を足し、アムシオンとジャミング・ビートにより味方のブロッカーを守り安全にサンゾンで攻めるデッキです。

f:id:bk2022kara:20220306233103p:plain

ドロマー型

ドロマー型は攻守ともに優秀で天門デッキの中でも良い動きが可能です。キングとクイーンによるロックも刺さります。

 

f:id:bk2022kara:20220306233359p:plain

ザガーン型

次に紹介するのは騎士隊長ZAGAANの登場時能力で場を離れないパーフェクト・ギャラクシーを破壊し、ザガーンを踏み倒すデッキです。ザガーンファンの方はぜひ組んでみてください。

f:id:bk2022kara:20220307062655p:plain

連ドラ型

最後に紹介するのはラスト・アヴァタールを切札とした連ドラデッキです。個人的にアルティメスを入れることができたので良かったです。連ドラで欠けやすい防御を天門で補充します。

 

 

以上で紹介を終わります。みなさんも自分だけの天門を組んでみてはどうでしょうか。

ところで私は自分の諸事情によりブログを少しの間休ませてもらいます。また復帰すると思うので待っていて下さい。今までの記事もぜひ見てください。

見て頂きありがとうございました。