アルファリオンのデュエプレ日記

デュエプレのデッキを紹介しています。

#デュエプレ #デッキ解説 #ショート


どうも、こんにちは~bk2022karaです。最近忙しくて投稿が遅れました。今日は自分が興味あるデッキや、面白そうだな〜と思ったデッキを3つほど紹介&解説していきたいと思います。(いつもやっている「デッキの詰め合わせ」のショート版)

それではデッキを紹介していきます。まず、紹介するデッキはこれです。

f:id:bk2022kara:20220220194910p:plain

青黒グランド・デビル(New)

グランド・デビルデッキです。グランド・デビルは公式のバトルアリーナでも使われ結果を残したことで、結構有名で強いデッキです。動きとしては小型のグランドデビルを並べつつリソースを確保したり、攻撃したりします。特にアスティマートは小型にしてなかなか良い性能をしているので、序盤から終盤まで役に立ちます。このデッキの最大の特徴はマッドネスクリーチャーが豊富だということです。ジョーズ・ジャックや、アルフェラスからマッドネスクリーチャーを展開し、カウンターを狙うことが多いです。場がある程度揃ったらマーキュリーやネプチューンに進化し、一気に攻めます。ローズキャッスルに弱いですがハンデスの多いコントロールなどに対しては強いです。

次に紹介するデッキはこれです。

f:id:bk2022kara:20220220200800p:plain

黒緑デーモン・コマンド(All)

ベル・ヘル・デ・ガウルを採用したドルバロムデッキです。このデッキは新弾で登場したデ・ガウルを主軸としていますが、通常の黒緑ドルバロムの動きも可能です。デ・ガウルは相手のクリーチャーがあ破壊されるたび、山札の上からデーモン・コマンドか、名前に「死神」とあるクリーチャーならタダ出しすることができます。そのため、デ・ガウルを場に登場させたらデスモーリーやデスライオス、オルゼキアなどで味方と相手をお互いに除去し、自分だけ踏み倒しまくり、盤面を制圧します。デ・ガウルの能力でドルバロムがめくれたらたいていの人は詰みます。とても面白いデッキなのでぜひ組んでみてください。

 

今回は以上です。何かご要望等があったらコメントで教えて下さい。次のデッキ紹介も楽しみにしていてください。